都市化の進行が加速し、遊園地における需要が増加され、2023年の市場規模は53.81億ドルに達した

遊園地市場概況
当社のデータによると、2023年世界の遊園地設備市場規模は53億8100万ドルに達し、2023-2028複合年の成長率は9.2%と予想されている。
時代の変遷と観念の転換に伴い、人々の消費心理と消費需要も変化しており、衣食住類の基礎的な消費のほか、レジャー娯楽、教育などの精神的な消費需要も増加している。幼稚園や未就学児向けの専門遊具では、基本的な計算能力や語彙を教えたり、ロールプレイングブロックやパズルを通じて子どもの創造力や想像力を訓練したりすることができます。遊園地設備は児童の心身の発展を促進することができ、児童の遊具に対する需要は遊具業界の発展を推進するでしょう。
アジア太平洋地域が主導的地位
アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占め、2022年は43.27%を占めている。アジア太平洋地域における多くの新興経済体の都市化加速は遊園地設備業界の成長を著しく後押しした。都市化が進み、ますます多くの住宅やコミュニティが建設され始め、それに応じて基礎遊園地設備の需要も大きくなっている。遊園地設備業界の将来性は広く、新材料の応用は遊園地設備業界に発展のチャンスをもたらすと予想されます。
競合パターン
北米と欧州のメーカーは、世界遊園地設備市場におけるトッププレイヤーである。中国市場の空間が大きく、中国のメーカーは技術的に未熟で、国際ブランドと本土ブランドの価格差が大きい。収益力と競争力を高めるために、遊具メーカーは研究開発や製品設計に投資を増やし、一部のメーカーは消費者のニーズに応えるために特殊な遊具を生産している。
世界の遊園地設備業界の産業集中度はちょうど良く、上位3社はLandscape Structures、Henderson、Playpowerで、市場総シェアは21.13%に達している。Landscape Structuresは、学校の運動場、公園、娯楽、連邦運動場プロジェクト、幼児運動場などの製品とサービスを提供する世界有数の商業運動場設備メーカーです。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。