船舶用トローリングモーター世界市場分析予測:2023年市場規模は3.38億ドルに達し、北米と欧州が主要市場

船舶用トローリングモーター(Trolling Motor)は、トローリングモーターとも呼ばれ、ボートに使用される補助駆動装置の一種で、通常は船首または船尾に取り付けられ、水上をゆっくりと走行したり、正確に操縦したりするために使用される。トローリングモーターは、通常、電気モーター、プロペラ、コントローラーを含む推進システムで構成されています。
市場概況
船舶用トローリングモーターの市場需要は世界的な物資船舶輸送の移動においてとても重要である一方、着実に拡大している。 当社の調査データによると、2023年の船舶用トローリングモーター世界市場規模は3億3,800万米ドルに達している。今後数年間では、造船技術の継続的なアップグレードと大型船舶のトレンドの激化に伴い、高性能、高出力の船舶用トローリングモーターの需要も増加しており、市場の継続的な拡大を促進するでしょう。世界舶用トローリングモーター市場規模は2025年までに3億4800万米ドルに拡大すると予想されます。
セグメント市場分析
舶用トローリングモーターは、一般的にディーゼルまたはガソリンを動力源として使用され、技術の絶え間ない発展により、電気舶用トローリングモーター、オートガス舶用トローリングモーターなどが現れるようになっている。現在では、環境の変化に応じて、淡水舶用トローリングモーターと海水舶用トローリングモーターに分けることができ、 その中でも淡水用トローリングモーターが市場をリードしています。
主要地区分析
地域別の発展状況では、北米と欧州は世界の船用トローリングモーターにおける主要市場となっている。データによると、2023年の北米と欧州の船用牽引モーターの市場規模はそれぞれ1億3300万ドルと1億1800万ドルに達し、2大市場は世界の74.14%総シェアを占めている。また、アジア太平洋地域は船用トローリングモーターの重要な発展市場でもあり、世界市場でのはシェア18.55%を占めています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。