発泡ガラス世界市場分析:2023年の販売量は568.8万平方メートル、欧州が最大の販売市場

発泡ガラスは多孔質ガラスまたは発泡ガラスとも呼ばれ、90%以上の気孔率を持つ断熱ガラスの一種である。この多孔質構造はホウケイ酸塩の物理的性質を持ち、断熱性、保温性、保冷性、吸音性に優れている。
発泡ガラスの世界的な主要生産国は、中国、米国、ロシア、フランス、ドイツ、日本、ベラルーシ、ウクライナなどである。その中でも中国は世界の発泡ガラス市場で重要な役割を果たしています。
市場概況
発泡ガラス市場の成長は、主に都市化の加速と建設産業の急速な発展に牽引されている。近年、建築物の環境保護、省エネ、快適性に対する人々の要求がますます高くなっており、新しいタイプの建築材料としての発泡ガラスの市場需要も増加している。 特に建築物の断熱、遮熱、遮音等の分野において、発泡ガラスの市場需要は急成長している。
当社の調査データによると、2023年の世界の発泡ガラス販売量は5,680,000立方メートルに達し、2022年から7.13%増加し、市場収益は1,352百万米ドルとなり、2022年から5.71%増加している。発泡ガラスの世界販売量は、2028年までに8,151,200立方メートルに増加すると予想されます。
地域市場分析
地域別では、世界の発泡ガラス市場は主に北米、欧州、アジア太平洋の3地域に集中している。
中でも欧州は最大の販売市場となっている。データによると、2023年、欧州の発泡ガラス販売量は194万2900立方メートルに達し、世界総販売量の34.16%を占め、アジア太平洋市場は28.68%、北米市場は26.34%で2位と3位にランクされています。
競合パターン分析
世界の発泡ガラス市場の競争環境は適度に集中している。データによると、業界トップ3社の2023年の発泡ガラス市場収益は合計4億8,200万米ドルで、総収益シェアは35.63%である。トップ3社はPittsburgh Corning、ZhenShen、GLAPORであり、2023年の世界市場におけるこれら3社の発泡ガラス市場収益はそれぞれ25.65%を占めている、 5.38%、4.60%をしめてます。
市場課題分析
発泡ガラス市場は大きな成長の可能性を秘めているにもかかわらず、多くの課題にも直面している。例えば、発泡ガラスの生産と加工における高いエネルギー消費と粉塵、長い生産ライン、低い生産能力、類似の断熱製品よりも高い価格といった環境的な圧力は、建築市場での大規模な適用をある程度制限しています。

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