世界のアグリツーリズム市場予測:市場収益は2028年までに71.億ドルに達する見込み

観光農業、観光農業、農村観光などとも呼ばれるアグロツーリズムは、農業と観光を組み合わせた新しいタイプの農業ビジネス形態の一種で、農業景観や農村空間を利用して観光客を誘致し、特別なサービスを提供する。
アグリツーリズムの基本的な特徴には、農業の特徴が含まれる。つまり、観光農業は農業生産を基礎として観光機能を発展させ、観光農業の魅力は主に美しい農村風景であるため、観光機能を発展させる過程で、農業生産の元の構造は部分的に変わるかもしれないが、農業生産は依然として観光農業の主体である。
市場概況
アグロツーリズムの発展は、都市と農村の人々の精神生活を豊かにし、投資環境を最適化するだけでなく、農業生態学的、経済的、社会的利益の有機的一体化を実現することができる。グローバル化の中で、観光と農業の融合は新たな経済現象となっている。
近年、世界のアグリツーリズム市場は着実な成長傾向を示している。都市化の加速に伴い、人々の田舎暮らしへの憧れや農業への理解が徐々に深まり、アグリツーリズムへの需要が高まっている。一方では、アグリツーリズムは農民に新たな収入源を提供し、農村経済の発展を促進するものでもある。当社の調査データによると、世界のアグリツーリズム市場の売上高は2023年に47億900万米ドルに達し、2022年から8.60%増加している。
地域市場分析
地域別では、世界のアグリツーリズム市場は北米、ヨーロッパ、アジアの3つの主要地域に集中している。この3地域で世界市場の85%以上を占めている。
ヨーロッパと北米のアグリツーリズム市場はすでに成熟しているが、アジアのアグリツーリズム市場はハイスピードで成長すると見込まれていいる。
国別では、中国はアグリツーリズムの世界最大の収益を上げている国となっている。データによると、2023年中国のアグリツーリズム市場収益は11億8800万米ドルに達し、市場シェアは25.22%を占めています。
市場展望
世界のアグリツーリズム市場は今後も急成長を続けると見込まれている。世界経済の回復と人々の生活水準の向上により、観光に対する人々の需要はさらに高まり、アグリツーリズムは観光の新たな形態として、より多くの人々に支持されるようになるだろう。 一方では、技術の進歩と農業の転換の加速に伴い、アグリツーリズムは革新を続け、観光客により多彩な体験を提供するようになると予想されます。
アジア地域、特に中国、インドなどは農業観光市場において高い成長傾向を維持し続け、世界の農業観光市場の重要な原動力となると見込まれている。世界のアグリツーリズム市場規模は、2028年までに71億7,400万米ドルに拡大すると予想されています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。