バイスグリップ世界市場分析:2024年の市場収益は1.81億ドルと推定されている

バイスグリップとは、ワークをクランプする固定具の一種です。 ネジなどの機構を利用して2つのジョーを相対的に移動させ、ワークをしっかりとクランプして様々な加工を行うことができる。強力なクランプ力と安定性があるため、バイスグリップは精密加工作業のさまざまな要件を満たすことができ、生産工程で重要な役割を果たしています。
市場概況
近年、世界バイスグリップ市場は着実な成長を見せている。これは主に、製造業の急速な発展と、各国における産業オートメーションとインテリジェンスへの投資の増加によるものである。当社の調査データによると、2024年の世界バイスグリップ市場の売上高は1億8100万米ドルに達すると推定され、2023年から4.27%の成長すると見込まれている。
今後、製造業の変革と高度化、インテリジェンスの発展に伴い、消費者は万力固定具の性能、精度、安定性を向上させ続け、市場のさらなる発展を促すだろう。一方、新興市場と発展途上国の経済上昇は、市場に新たな成長ポイントをもたらすと予想され、世界バイスグリップ市場の売上は、2029年までに2億2,300万米ドルに成長し続けると推測されています。
セグメント市場分析
製品タイプから見ると、さまざまなシナリオと特性の使用に応じて、バイスグリップ市場現在の主流製品は万能バイスグリップと溶接バイスグリップなどのタイプが挙げられる。その中で、万能バイスグリップは市場で主導的な地位を占めている。データによると、世万能バイスグリッセグメントプ市場の売上高は2024年に1億500万米ドルに達すると推定され、市場シェアは58.04%を占めると推測されている。
下流アプリケーションパターンから見ると、バイスグリップの用途は、エンジニアリング&建設、自動車、海運、航空宇宙、家庭など、多くの場面と分野に広く使用されている。中でも、エンジニアリング&建設は最大の下流アプリケーション市場となり、そのアプリケーションシェアは2024年に44.69%に達すると予想されます。
競合パターン分析
世界バイスグリップ市場は、市場競争パターンから見て中程度に集中している。データによると、2024年、業界トップ3企業バイスグリップ市場収益は7,917万米ドルに達し、総収益シェアは43.74%を占めると推定される。トップ3企業はIRWIN TOOLS、Apex Tool Group、KNIPEXであり、2024年これら3企業におけるバイスグリップ世界市場収益シェアはそれぞれ18.75%、13.26%、11.73%を占めると推測されています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。