小売用HDMIケーブル業界予測:世界市場規模は2029年までに31.07億ドルに達する見込み

HDMIケーブルは、ハイビジョン映像とマルチチャンネルオーディオデータの伝送用に設計されたケーブルのことです。 HDMIケーブルのインターフェース設計により、HDMI接続された機器は、自動的に最適なビデオ/オーディオ・フォーマットを選択し、「プラグ・アンド・プレイ」を簡単に実現することができます。HDMIケーブルのインターフェイスの設計は、自動的に最適なビデオ/オーディオフォーマットを選択し、HDMIインターフェイスを備えたデバイスの "プラグアンドプレイ "を容易に実現できます。
市場概況
当社の調査データによると、2024年の小売HDMIケーブル世界市場規模は、2023年比6.16%増の23億4,800万米ドルに達すると推計される。今後、HD技術のさらなる普及と家電製品の継続的な成長により、HDMIケーブル市場は安定した成長傾向を維持し続けるだろう。HDMIケーブルの世界市場規模は、2029年には31億700万米ドルに拡大すると予想されます。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、現在、世界のリテールHDMIケーブル市場は、HDMI 1.4ケーブル、HDMI 1.4aケーブル、HDMI 2ケーブルなどの製品タイプで構成されている。それぞれのHDMIケーブルの用途は、ホームエンターテインメントから業務用、プロフェッショナル分野、モバイル機器など多岐にわたる。
販売チャネル別では、HDMIケーブルはオンライン販売、専門店、スーパーマーケットを通じて販売されている。中でもオンライン販売は最も重要な販売チャネルとなり、2024年の市場シェアは52.43%と推定されます。
競合パターン分析
市場競争パターンから見ると、世界の小売HDMIケーブル市場は集中度が低い。 
データによると、2023年の業界トップ3企業の小売HDMIケーブル生産額は合計2億800万ドルに達し、総生産額シェアは9.39%、トップ6企業の小売HDMIケーブル生産額は合計2億9300万ドルで、総生産額シェアはわずか13.23%しか占めていない。上位3社はEverlast、Title Boxing、Cleto Reyesで、2023年におけるこれら3社のHDMIケーブル小売生産額の世界市場シェアはそれぞれ4.14%、3.36%、1.89%を占めています。
市場展望
市場の需要はさらに多様化する
消費者が高品位なオーディオとビデオ体験を追求し続けるにつれ、HDMIケーブル市場の需要はより多様化するだろう。今後、消費者はHDMIケーブルの品質、性能、外観などをより重視するようになると同時に、イーサネットHDMIケーブルなどの新しいHDMIケーブルの需要も高まると予想される。
技術革新は市場のアップグレードを促進する
今後、HDMIケーブル業界は、技術革新の強度を高め、市場の需要に対応するため、より多くの新しいHDMIケーブル製品を導入し続けるだろう。同時に、5G、モノのインターネットやその他の技術の急速な発展に伴い、HDMIケーブルもより多くの技術革新とアプリケーションシナリオに直面し、市場機会に臨むと予想されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。