世界ノンアルコールビール市場規模は2024年までに213.9億米ドルと推定、米国市場シェアは31.2%

当社のデータによると、ノンアルコールビールの世界市場規模は2024年に213.9億米ドルに達し、2032年には450.5億米ドルに拡大すると予想されます。
地域市場分析
アメリカ
米国における心臓病罹患率の上昇がノンアルコールビール需要を促進し、米国のノンアルコールビール市場は、2024年の世界市場シェア全体の31.2%を占めると推測されている。
中国
中国におけるノンアルコールビールの需要は、市場全体のシェアのかなりの部分を占めると予想され、中国のスーパーマーケットやオンライン・チャネルで様々なフレーバーや低アルコール度数のビールが幅広く入手可能であることから、予測期間中はCAGR8.3%の売上で市場を促進すると予測される。
イギリス
英国における過度のアルコール摂取による心臓病や生活習慣病の増加率により、ノンアルコールビールの需要を牽引している。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、ノンアルコールと低アルコールの2つに区分される。
健康的なライフスタイルとノンアルコール飲料の利点が受け入れられつつあることから、ノンアルコールビール分野は2024年に81.2%という高い市場シェアを占め、予測期間中も高成長が続くと予想される。
原料別では、麦芽、ホップ、酵母、酵素、その他に区分される。
麦芽穀物ノンアルコールビールの需要は増加し続けており、2024年までに麦芽穀物セグメント市場シェアは63.8%を占めると推測されています。
ドライバー
麦芽飲料への嗜好の高まり。
消化器系疾患の増加。
アルコール関連アレルギーの有病率の高さがノンアルコール飲料の需要を促進している。
ミレニアル世代がノンアルコール飲料を消費する傾向の台頭。
制限要因
アルコール濃度が下がると、脱アルコール飲料は香りや味といった品質を失うことがある。
ノンアルコール・ビールは、小売コストも製造コストも高い特殊な工芸品と考えられている。
市場動向
2024年6月、無添加化粧品・機能性食品大手のファンケル(FANCL)グループは、食品・飲料、医薬品などの事業を展開する日本のビール・飲料メーカーであるキリンホールディングスが、公開買付けによりファンケルグループを完全子会社化と発表した。
2024年7月、ビール大手バドワイザーが初めてオリンピックのトップスポンサーとなり、ノンアルコールビール飲料「コロナ・セロ」のプロモーションを行うと発表した。

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