船舶追跡システム世界市場分析:2024年の市場規模は3.69億ドルと推定、北米が最大の収益市場

船舶追跡システムとは、技術的な手段を通じて船舶の位置をリアルタイムで監視し、船舶の安全生産と船舶スケジュールの実行を遠隔リアルタイムで追跡するシステムを指す。主に全地球測位システム(GPS)、自動識別システム(AIS)などの技術を利用し、船舶の位置追跡と航行監視を実現する。
市場概況
世界の船舶追跡システム市場は近年着実な成長を見せている。 技術の進歩と海運産業の発展に伴い、船舶追跡システムは、海上安全、航路計画、貨物追跡、交通管理においてますます重要な役割を果たしている。当社の調査データによると、船舶追跡システムの世界市場規模は2024年に3億6900万米ドルに達すると推定され、2023年比で5.38%の成長が推測されている。
世界の船舶追跡システム市場規模は今後も拡大が続くと予想される。一方、新興市場の成長と技術革新により、市場はより多くの機会と課題を目撃することが期待され、船舶追跡システムの世界市場規模は2029年までに4億8400万米ドルまで拡大し、2024年から2029年までの複合年間成長率(CAGR)は5.58%に達すると推定されます。
主要地域市場分析
地域別では、世界の船舶追跡システム市場は北米、欧州、アジア太平洋の3地域に集中している。調査によると、この3地域で世界市場の90%以上を占めている。
 中でも北米は最大の収益市場とねり、データによると、北米の船舶追跡システム市場規模は2024年までに1億3200万米ドルに達すると予想され、市場シェアは35.68%と推測されています。
セグメント市場分析
船舶追跡システムには様々な分類があって、アプリケーション・シナリオによって、漁船の漁業活動を監視する漁船監視システム(VMS)と、船舶の長距離識別と追跡を行うLRITシステムがある。
 また、クライアント側に基づき、船舶追跡システムは、ウェブアプリケーションシステムとソフトウェアシステムの2つのカテゴリに分類することができます。これらのうち、ソフトウェアシステムが市場を主導しており、2024年までに60.27%の市場シェアを持つと予想されています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。