ゲームベースラーニング世界市場分析:2024年の市場収益は118.81億ドルと推定、北米が最大の収益市場

ゲーム型学習とは、ゲームやゲームの要素や仕組みを教育や学習に応用し、より魅力的な学習環境を作り、学習をより面白くし、知識の習得、能力の向上、情緒的な態度や価値観の育成といった目的を達成することを目的とした学習方法である。より魅力的な学習環境を作り出し、学習をより興味深いものにすることで、知識の習得、能力の向上、情緒的な態度や価値観の育成という目的を達成することを目指す。‌
市場概況
モバイルインターネット、バーチャルリアリティ、人工知能などの技術の急速な発展は、学習の楽しさとインタラクティブ性を高め、ゲームベースの学習に幅広い革新的な空間を提供している。近年、技術革新と応用、政府政策の支援により、世界のゲームベースの学習市場は着実な成長を見せている。
当社の調査データによると、世界のゲームベースの学習市場の売上高は2024年に118億8100万ドルに達し、2023年から23.97%の成長が見込まれ、2029年には350億1600万ドルに成長し続けると予測され、2024年から2029年までの年間平均成長率(CAGR)は24.13%と推定されています。
下流アプリケーション分析
下流アプリケーションのパターンから見ると、ゲーム型学習は、子供の教育、職業訓練、企業研修、高等教育など様々な分野で、楽しく学習効果を高めるために広く利用されている。なかでも児童教育は最大下流アプリケーション市場となり、そのアプリケーションシェアは2024年には70.64%に達すると予測されます。
主要地域市場分析
地域別では、世界ゲームベースラーニング市場は北米、欧州、アジア太平洋地域に集中している。これら3地域のゲームベース学習市場の総売上は、世界市場の売上の90%近くを占めている。
北米は最大の収益市場となり、データによると、北米のゲームベースラーニング市場の収益は、2024年までに40億8600万米ドルに達すると予想され、市場シェアは34.39%と推測されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。