当社のデータによると、マスターバッチの世界市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率6.6%で成長し、2029年までにその規模は168.5億米ドルに拡大すると予想されています。
マスターバッチは、包装、建築、消費財、自動車、農業などに使用され、滑らかで硬い表面を提供し、環境の影響から保護することができ増す。
ドライバー分析
エンドユーザー産業では、製品を製造する際に金属の代わりにプラスチックを選択する企業が増えており、これがマスターバッチ市場の成長を促進する大きな要因となっている。
また、マスターバッチが多くの物品の表面をより美しく見せ、保護を提供できることも、市場の成長を後押ししている。また、化粧品やパーソナルケア製品など、美しいパッケージの消費財への支出も増えており、こうした美しいパッケージを作るためにマスターバッチが必要とされている。
電子商取引の台頭もマスターバッチ市場の成長を促す大きな要因である。 Eコマース企業は、リピーターを獲得するために自社製品に魅力的なパッケージを使用する必要があり、しばしばマスターバッチをパッケージングに使用することを選択している。
さらに、マスターバッチは軽量である傾向があり、これは、より軽量で燃料消費量の少ない効率的な自動車を生産・販売したいと考えている自動車産業にとって重要である。
限制因素分析
ほとんどのマスターバッチは(高品質のものであっても)石油から作られたポリマーを使用する傾向があり、石油ベースの製品は生分解する際に環境的に有害になる傾向があるため、メーカーにとっては問題となっている。
セグメント市場分析
タイプ別では、世界マスターバッチ市場は、黒色、白色、着色、添加剤に区分される。
カラーマスターバッチ分野は2024年に市場の最大シェアを占め、今後数年間は最も高いCAGRで成長すると見込まれている。カラーマスターバッチは、他のマスターバッチに比べて見栄えが良く、取り扱いが容易であり、様々なプラスチックの製造に選択される材料である。
地域市場分析
アジア太平洋地域の包装市場の成長率がかなり高いため、アジア太平洋地域のマスターバッチは2024年に39.1%と最も高い市場シェアを占めると見込まれている。
多くのアジア諸国、特にインドと中国における自動車産業に対するより厳しい規制の採用も、マスターバッチ市場の成長に寄与している。また、EUは世界第2位のマスターバッチ市場となっています。