2024年までの電池材料市場セグメンテーション:リチウムイオン電池市場シェアは47%

当社のデータによると、電池材料の世界市場規模は2024年に502.5億ドルに達し、2029年には820.9億ドルに拡大すると予想されます。
ドライバー
世界的に急増する電気自動車需要
人口増加に伴う家電需要の急増
メーカーの加工投資
メーカーによる電池材料の採掘と製造への投資の急増
効果的な廃棄物処理と廃棄物のリサイクルに対する意識の高まり
持続可能な開発のための二酸化炭素排出量と温室効果ガス排出量の削減に対する政府の取り組みの増加
地域市場分析
2024年アジア太平洋地域が最も高い市場シェア43%を占めると推測されている。
この地域には、さまざまな工業製品、電子製品、自動車製品の製造施設が多数あり、電池材料の最大消費地となっている。工業化を促進する政府の取り組みが増加しているため、アジア太平洋地域は世界の製造拠点となっている。
北米市場電気自動車と高度家電製品に対する需要の大幅な伸び、持続可能性と環境保護に対する消費者の高い意識、自動車の排出ガスに関する政府の厳しい規制、消費者の高い可処分所得により、北米市場は予測期間中に大きな成長が見込まれています。
セグメント市場分析
電池の種類によって、リチウムイオン電池、鉛蓄電池、その他に分けられる。2024年にはリチウムイオン電池が47%のシェアを占め、市場を主導すると推測される。
この成長の主な要因は、世界中で電気自動車が急速に普及しているため、リチウムイオン電池の需要が伸びていることである。また、ポータブル電子機器にリチウムイオン電池が広く使用されていることも、このセグメントの成長に大きく寄与している。
応用分野別では、市場は自動車、家電、産業、その他に区分される。
民生用電子機器分野は、2024年までに46%のシェアを獲得し、世界の電池材料市場をリードすると見込まれている。
民生用電子機器分野の成長は、世界人口の様々な民生用電子機器製品に対する膨大な需要によって促進されている。また、消費者のライフスタイルの変化、可処分所得の増加、技術の進歩、ホームセンター製品への支出の増加といった主な要因が、様々な家電製品に対する世界的な需要に大きく寄与している。

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