ビデオゲームミュージック世界市場規模は2024年までに17.98億ドルと推定、音楽とゲームの組み合わせの一般化になり、業界の成長を牽引する

市場概況

当社のデータによると、2024年の世界のゲーム音楽市場は17億9800万ドルに達し、2024-2029年のCAGRは11.48%で成長すると予測されます。

競合パターン

上位3社はソニー、マイクロソフト、アクティビジョン・ブリザードで、2023年この三社の総市場シェアは28%を占めている。

ソニー株式会社は日本発祥の多国籍総合企業であり、エレクトロニクス製品の開発、コンシューマー・エレクトロニクス、プロフェッショナル・エレクトロニクス、ビデオゲーム、金融、エンターテインメント、その他の分野のビジネスに注力している。

業界動向

ゲーム音楽の人気はますます高まっており、多くの高品質なゲーム音楽が次元の壁を突破し、若者の生活に溶け込むことに成功している。

世界で最も人気のあるMOBAゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の制作会社である同社は、リンカーン・パーク、イマジン・ドラゴンズ、有名DJのゼッドといった音楽界の巨匠を招き、ゲーム音楽をマスターさせただけでなく、ゲームキャラクターを「K / DA」デュオとして制作し、バーチャルキャラクターがマイクを取り、プレイヤーと向き合うことをアウトプットとしている。

バーチャルキャラクターがマイクを取り、プレイヤーに向き合うことがアウトプットとなり、さらにサブジャンルの壁を打ち破り、若者の耳を占領する。 スーパーマリオブラザーズ』や『ゼルダの伝説』のような象徴的なゲームは、ゲーム体験の代名詞となった印象的なメロディーを導入している。ビデオゲームにおけるサウンドは、ストーリー主導のゲームプレイとしても使用することができ、音楽はストーリーテリングのツールとして重要なプロットポイントやキャラクターの成長を強調し、物語構造を強化し、プレイヤーの関与を深めます。将来的には、ゲーム音楽がポップソングになることがますます一般的になり、この傾向はゲーム音楽のさらなる発展を促進するでしょう。

市場課題

ゲーム業界の大手企業は、ゲームや設備投資のためにBGMを必要としている。プロモーションのために、音楽の権利を購入したり、カスタマイズしたりすることもあります。しかし、ゲーム業界には無許可の音楽を使用するプレイヤーがまだ多く、ゲーム音楽提供者や音楽出版社の権利を大きく損なっています。

また、ゲーム開発者が歌手やバンドの楽曲をゲームに追加するには、ライセンス契約を結ぶ必要があります。これらのライセンス契約は、ライセンスの有効期間やゲームの続編への影響など、さまざまな理由から非常に複雑なものになる可能性があります。 のような要因により、ゲームにおける音楽の使用や業界の成長が制限されている。

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