世界ボールスポーツ用品市場は非常に集中しており、上位3社の市場シェアは50%を超えている

ボールスポーツ用具とは、ボールスポーツをプレーするために必要な専用の用具や設備を指す。この用具はスポーツの種類によって異なり、ボール、コート、関連する付属品が含まれる。ボールスポーツ用具の選択と使用は、パフォーマンスを向上させ、安全を確保するために重要である。‌‌
市場概況
世界のボールスポーツ用品市場は、消費者の健康的なライフスタイルの追求とボールスポーツの人気を背景に、近年着実な成長を遂げている。当社の調査データによると、ボールスポーツ用品の世界市場規模は2024年に392億6,800万米ドルに達し、2023年から5.06%の成長が見込まれ、2029年には473億4,200万米ドルに増加し続けると予測されている。
今後、2024〜2029年の年間平均成長率(CAGR)は3.81%と推定され、新興市場の開拓、製品ラインの多様化、eコマースの開発は潜在的な成長分野になると推測される。
競合パターン分析
市場の競争パターンから見ると、世界のボールスポーツ用品市場は非常に集中している。
データによると、2023年、業界トップ3企業のボールスポーツ用品市場の総売上高は199.10億ドルに達し、総売上高シェアは50%以上を占めている。トップ3企業はナイキ、アディダス、アンダーアーマー社であり、2023年この3社におけるボールスポーツ用品市場の売上高は世界市場シェアはそれぞれ29.04%、 15.67%、8.56%をしめています。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、ボールスポーツの種類に基づいて、ボールスポーツ用品はサッカー用品、野球用品、バスケットボール用品、バレーボール用品などに区分される。このうち、バスケットボール用品の分野が現在最大のシェアを占め、2024年には26.37%になると推定されている。
地域市場分析
地域別では、世界のボールスポーツ用品市場は北米、欧州、アジア太平洋地域に集中している。この3地域がボールスポーツ用品市場の世界収益の90%以上を占め、その中で、北米は最大の収益市場となっている。データによると、北米のボールスポーツ用品市場の収益は2024年までに151億6,100万米ドルに達し、市場シェアは38.61%と推測される。
 国別では、中国が世界のボールスポーツ用品市場で重要な位置を占めており、2024年の市場シェアは20.55%と推測されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。