世界三室バッグ式経腸栄養剤市場は集中度が高い、上位3社の市場シェアは約60 ‌

三室バッグ式経腸栄養剤は、脂肪乳、アミノ酸およびグルコースは、3つの比較的独立したチャンバにパックされていることを指し、3つの液体が迅速に非経口栄養混合物に混合させるために絞ることによって使用される場合、提供するために患者に静脈内経路を介して、身体に必要な栄養素の全部または一部を提供する。‌
市場概況
世界三室バッグ式経腸栄養剤市場は近年着実な成長を示している。当社の調査データによると、2024年の世界三室バッグ式経腸栄養剤市場の売上高は20億2,000万米ドルに達し、2023年から3.67%の成長が推定され、この成長トレンドは、医療技術の進歩、患者需要の増加、政策支援の強化に起因している。‌
今後、三室バッグ式経腸栄養剤市場は、個別化治療と精密医療の継続的な発展により、より広範な発展が見込まれ、その市場収益は、2029年までに27億8,400万米ドルに増加すると予想されます。
セグメント市場分析
下流アプリケーションの面では、三室バッグ式経腸栄養剤は主に病院、療養施設、在宅医療で使用されている。なかでも病院は最大の下流アプリケーション分野となり、2024年アプリケーションシェアは87.93%と推測されます。
地域市場分析
地域別では、世界三室バッグ式経腸栄養剤は主に北米と欧州の2地域に集中し、この2地域における三室バッグ式経腸栄養剤の総市場収益は、世界総収益の85%以上を占めている。 
また、欧州が最大の収益市場となり、市場シェアは2024年に50.27%に達すると予想されている。
アジア太平洋地域は急速に成長しているが、現在のシェアは比較的低い。
競合パターン分析
市場の競争環境の面では、世界三室バッグ式経腸栄養剤市場は非常に集中している。
 データによると、2023年トップ3企業の売上高は8.89億ドルの業界に達し、56.91%の総売上高シェアを占めている。トップ3企業は、Baxter International, Inc.、Fresenius Kabi、およびB.Braunで、2023年におけるこの三社が三室バッグ式経腸栄養剤市場の売上高シェアはそれぞれ20.68%、20.42%、15.81%を占めています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。