2028年、SiC半導体材料およびデバイスの世界市場規模は22.85億ドルに達する見込み

市場態勢
当社の調査によると、2028年までに世界の炭化ケイ素(Sic)半導体材料・デバイス業界の市場規模は22.85億ドルに成長する見込みで、2023-2028複合年の成長率は18.83%と予想されます。
炭化ケイ素(SiC)は第3世代半導体材料の代表的な1つであり、CとSi元素から形成される化合物であり、従来の半導体材料のケイ素に比べて明らかな優位性がある。炭化ケイ素は高圧、高温、耐放射電力半導体装置を製造する優れた半導体材料であり、技術レベルが最も高く、技術が最も成熟した第3世代半導体材料である。
第3世代半導体材料は情報産業、5 G通信、国防軍需産業などの戦略分野における核心材料であり、近年、中国は一連の半導体産業奨励政策を打ち出し、国内企業に政策と資金支援を提供し、炭化ケイ素を代表とする第3世代半導体材料の発展を推進しています。
競合パターン分析
SiC業界は技術集約型産業であり、研究開発者の操作経験、資金投入に高い要求がいる。国際大手半導体会社は研究開発が早く、技術蓄積を早期に完了した。中国企業には人材が乏しく、技術レベルが低いという困難なため、半導体業界の産業化プロセスを制約している。炭化ケイ素の第3世代半導体産業では、業界全体が産業化初期にあり、中国企業と海外企業の差は明らかに縮小した。中国の5 G通信、新エネルギーなどの新興産業の技術レベル、産業化規模の世界トップの地位に恩恵を受け、国内の炭化ケイ素デバイスの巨大な応用市場空間は上流の半導体業界の急速な発展を駆動し、炭化ケイ素メーカーは独自の優位性を持っている。半導体材料の世界的供給不足を背景に、世界市場トッププレイヤーは炭化ケイ素の生産能力拡大計画を次々と打ち出し、高い研究開発投資を維持している。同時に、国内本土のSiCメーカーは炭化ケイ素分野の配置を加速させ、発展の機会を把握し、トッププレイヤーを追いかけようとしています。 
Infineon Technologies Agは炭化ケイ素(Sic)半導体材料とデバイス市場の主要な参加者の1つで、2022年に28.36%の市場シェアを占めている。同社が提供する製品には、パワー半導体、マイクロコントローラ、セキュリティコントローラ、無線周波数製品、センサーが含まれており、製品は自動車、工業、通信、消費、安全な電子分野に販売されています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。