無水フタル酸およびその誘導体世界市場予測:市場収益は2028年までに126.43億ドルに達する見込み

無水フタル酸は通常、無水フタル酸と略称され、化学式はC 8 H 4 O 3で、高温でフタル酸が脱水した生成物であり、重要な有機化合物である。無水フタル酸は白色または淡黄色の固体で、融点が高く、耐熱性、耐食性、抗酸化性などの特徴があるため、各種プラスチック、樹脂、塗料、染料などの材料の生産に広く用いられている。
無水フタル酸の誘導体とは、無水フタル酸を基本構造単位とし、他の化学物質と反応させることにより得られる化合物を指す。これらの化合物は化学構造上無水フタル酸と似ているが、異なる物理的、化学的性質と応用分野を持っている。一般的な無水フタル酸誘導体としては、フタル酸エステル、フタル酸アミン、無水フタル酸エステルなどが挙げられる。
市場態勢
近年、全世界の無水フタル酸及びその誘導体市場は引き続き着実に発展しており、これは主にその独特な物理的及び化学的性質、及び各種工業応用における重要性のおかげである。医療、化粧品、食品包装から電子機器、無水フタル酸及びその誘導体における応用分野が広く、市場需要量が大きい。当社の調査データによると、2023年、全世界の無水フタル酸及びその誘導体市場の総収入は104.31億ドルに達している。
予測期間内では、世界無水フタル酸及びその誘導体市場は安定した成長を維持すると予想される。新興市場の急速な発展は業界に持続的な原動力を提供する一方、技術の進歩と応用分野の拡大に伴い、高性能、環境保護型無水フタル酸及びその誘導体に対する市場の需要はさらに増加するのでしょう。2028年までに、全世界の無水フタル酸及びその誘導体の市場収入は126億4300万ドルに増加すると予想されます。
セグメント市場分析
製品のタイプから見ると、製造方法(供給源)の違いによって、無水フタル酸はフタレンの酸化から得られる無水フタル酸とナフタレンの触媒酸化から得られる無水フタル酸に分類される。中では、フタレンの酸化触媒から製造される無水フタル酸が市場で主導的な地位を占めています。
主要地区/国市場分析
地域別に見ると、アジア太平洋地域市場が無水フタル酸およびその誘導品の需要をリードしている。 欧州と北米の市場は成熟しているが、工業化のレベルが高いため、比較的安定した需要がある。 国別では、中国や日本などの国々が、その大規模な製造基盤と経済成長により、これらの化学薬品に対する需要が継続的に伸びている。 データによると、中国の無水フタル酸およびその誘導体市場の収益は2023年に43億5300万米ドルに達し、世界総収益の41.73%を占め、業界最大の収益市場となっています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。