アミノ酸市場発展動向分析:世界市場規模は2028年までに274.5億ドルに拡大する見込み

世界アミノ酸市場規模は、2023年には221.6億米ドルに達し、栄養補助食品、医薬品、食品産業からのアミノ酸需要の増加が市場拡大の原動力となり、2028年には274.5億米ドルに成長すると予測されています。
地区分析
アジア太平洋地域は、2023年に最大の市場シェアを占めている。当地域におけるアミノ酸の生産量の増加と、中国や日本などの主要国からの飼料添加物の輸出増加が、同地域市場の急成長を促進すると予想されている。さらに、健康的なライフスタイルの受け入れの拡大と、化粧品、栄養補助食品、パーソナルケア製品、医薬品を含む最終用途の拡大は、アミノ酸市場の地域成長を促進する主な要因の一部である。
欧州地域における食肉消費の増加は、動物の成長性能を高めるために使用される飼料添加物の増加をもたらした。同時に、高品質の食肉および食肉製品の需要も増加しており、飼料添加物産業の成長をさらに刺激し、欧州地域におけるアミノ酸の生産を促進しています。
セグメント市場分析
タイプ別では、植物性アミノ酸と動物性アミノ酸にわけられる。2023年植物性アミノ酸が主導的な地位を占め、天然有機食品に対する認識の増加、または動物保護意識の強化に伴い、植物系代替品の市場需要も増加しています。
応用分野別では、動物飼料薬品、サプリメントに分けられる。2023年はサプリメント分野が主要な生産シェアを占め、アミノ酸が機能性と栄養性の添加剤における需要が増加しています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。