当社のデータによると、ヘーゼルナッツミルクの世界市場規模は2024年に0.7億米ドルに達し、2029年には2.4億米ドルに達すると予想されます。
セグメント市場分析
エンドユース別では、市場は食品&飲料、栄養補助食品&ベビーフード、パーソナルケア、医薬品、その他に区分される。
ヘーゼルナッツミルクをベースとした製剤が使用済みベビーフードや栄養添加物の製造に広く使用されているため、栄養補助食品とベビーフード分野は2024年に市場の28.6%を占めると推測されています。
ドライバー
ベジタリアンの人気が高まっている。
動物性ミルクに含まれる抗体や成長ホルモンへの懸念、
乳製品をベースとした穀物代替食品を摂取する傾向の高まり。
ヘーゼルナッツミルクは、心臓病、貧血、癌、乳製品アレルギーを持つ人々に好まれることが多い。
体重管理、減量と維持、血糖値上昇の抑制に関する関心の高まり。
企業分析
主要企として業は、WhitewaveFoods、BlueDiamondGrowers、DaiyaFoodsInc.、TofuttiBrandsInc.、SunOptaInc.、FineJapanCo.Ltd.、HainCelestialGroup、GalaxyNutritionalFoods,Inc.、Nature'sChoiceB.V.、VitasoyAustraliaProductsPty.Ltd.などが挙げられます。
競合パターン
ヘーゼルナッツミルク市場は最近、積極的な発展を見せており、製品革新と市場拡大で大きな進展を遂げただけでなく、国内市場と国際市場の両方で良好な成長の可能性を示している。
例えば、デンマークのブランド「コシオ・チョコレートミルク」は、キャラメルヘーゼルナッツフレーバーを発売し、天然素材を求める消費者を引きつけるためにパッケージをアップグレードしている
明治、ネスレ、テイスト、農福神館などの有名ブランドも、新製品を発売し、製品ラインナップをさらに多様化させるなど、積極的に市場に参入しています。