世界総合食品成分市場規模は2023年に695億ドル達し、北米シェアは38%

2023年の世界総合食品成分市場規模は695億米ドルに達し、2033年には1,129億米ドルに達すると予測されています。
促進要因
近年、製品に味と風味を加え、保存期間を延ばすことができる総合食品成分の市場需要が増加している。現在、統合食品素材は冷凍食品、ベーカリー、製菓、飲料で使用されることが多くなっている。
多くの製品において、統合食品素材は本来の風味を変えることなく有害物質の影響を軽減するのに役立ち、これが市場拡大の重要な原動力のひとつとなっている。
さらに、消費者のスケジュールがますます忙しくなっていることから、加工食品や簡便食品の需要が急増する可能性があり、これも総合食品成分市場にとって好都合である。
制限要因
革新的な総合食品成分の開発に関連する高いコスト、不十分なインフラストラクチャー、保管管理、原材料の入手可能性など。
また、厳しい食品添加物規制も、世界の総合食品成分市場の拡大をある程度制限する可能性がある。
セグメント市場分析
エンドユーザー別では、2023年冷凍食品市場が最大のシェアを占めている。保存期間の長い多様な原料を生産するための原料抽出方法の多様性が冷凍食品メーカーの市場需要を牽引している。
タイプ別では、主に、消費者に健康上のメリットを提供するための食品への生物活性化合物の使用の増加、およびラクトースフリーおよびグルテンフリー製品の採用増加により、機能性成分が2023年に市場を主導している。
地域別では、2023年北米が38%の市場シェアを占め、世界総合食品成分の最大市場となっている。
企業分析
マサチューセッツ州を拠点とするスヌーク・フーズは2018年に設立された。 このスタートアップはトレーダーと消費者を結びつけ、特殊な食材を購入できるようにしている。そのネットワークは、サプライチェーンのメンバー、ジャーナリスト、トレーダー、農家、シェフなどの間に個人的なつながりを生み出す。スヌーク・フーズ社の特製ビネガーは、サラダ、付け合わせ、ディップなど幅広い料理に使用できる。
競合パターン
市場の主要企業は、消費者の需要を満たし、より幅広い食品・飲料業界にアピールするため、幅広い統合食品成分の導入を続けている。
食品・飲料業界では食品カプセル化技術の利用が浸透しつつあり、メーカーは生産能力の向上と生産時間の短縮のために幅広い食品技術に投資しています。

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